No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.02.07

 2月になってもう一週間。時が経つのは本当に早い。ぼうっとしていたら、あっという間に夏くらいになっていそうだ。金沢の2月は今のところ暖かい日に恵まれている。今日からまた天気が下り坂のようで、明日から気温も下がり始めるみたいだが、少しずつ春に向かっているのかもしれない。通勤中のバスから裸の木々がよく見えるのだけど、蕾がぎゅっと膨らんでいるのを昨日見かけた。あれは何の木だろうな。花が咲くのが楽しみだ。

 この一週間はとにかく忙しかった。今年度の授業が全部終わり、試験週間に入った。英語でスピーチをする試験が二つあって、どんな発表をやってくれるのかと楽しみにしていた。人前で話をするのが苦手というだけで、英語はバリバリ話せますよレベルの学生が多くて正直びっくりさせられている。来年度はもうちょい複雑な内容にしても良いかもしれない。今週はもう一つ、とっても気疲れする学内業務があって、なかなかストレスフルだった。練乳を一気飲みするか、パルムを一箱一気に食べるか、どちらかをやりたい!!!と思うくらい疲れたのだけれど、おはぎを一つに留めた自分は偉いと思った。

 明日からは試験を終えたら採点祭りが始まる。他にもやることはたくさんあるし、To-doリストを作ってこなしていかないと後で困ってしまいそうだ。『It's a Sin』というドラマを見たいし、住野よるの『青くて痛くて脆い』も仕事用に読み終えないといけない。ひとつずつ。

 

青くて痛くて脆い (角川文庫)

青くて痛くて脆い (角川文庫)