No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.03.04

 論文を一つ終わらせた。2年ほど前に書いた論文で、どこにも投稿していなかったのだが、投稿すらもしないのでは意味がないと思って一ヶ月前ほどから少しずつ直していた。僕が今所属している学会の中だとまずはここかな?と思う学会の締め切りが今月中にあるので、とりあえずはそこに投稿してみる。ダメだったら別の所に出せばいい。

 人参が安く手に入ったので人参とコーンたっぷりのカレーを作った。冷凍していた豚肉もそろそろ食べてしまいたいと思っていたから鍋いっぱいに作った。YouTubeで適当に音楽をかけていたら、なぜかアニメソングメドレーになって、すごく懐かしい曲を歌いながらカレーを作れたのは楽しかった。またやろう。

 Netflixでジェニファー・マチュー原作でエイミー・ポーラー監督の『モキシー』という新作を観た。めっちゃ、めっちゃ良かったのでNetflixをサブスクしている方がいれば今すぐに観てもらいたい。


MOXIE Trailer (2021) Josephine Langford, Amy Poehler Teen Movie