No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.04.08

 新学期が始まって早くも1週間経った。今学期は教えるコマ数が去年の倍になってしまったから、早速自転車操業になっている。原稿や助成金の申請が一気に重なってしまっているのが原因ではあるんだけど、もっとスケジュール管理を徹底しないとな。睡眠は常に優先で。

 金沢も桜が満開になって、そろそろ散り始めたところが多い。僕の研究室の近くには綺麗な桜が咲いていて良い花見スポットになった。春になって暖かくなってきたと思ったけれど、この数日で少し寒さが戻ってきている。明日は最高気温が10度くらいらしい。ホッカイロはいらないけど、厚着しておかないと風邪引いちゃうな。気をつけよう。

 あぁー早く原稿を終わらせて美味しいもの食べに行きたい。