No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.11.23

 今日は早朝から暴風と雨がすごかった。午後過ぎには少し晴れ間も見られたけれど、ずっと外が暗かった。昨日と比べて7度くらい下がっていたし、明日から随分と気温が下がるみたいだ。コートの出番だ。

 12月にあるシンポジウムに向けて『極道の妻たち』と『極道の妻たち2』を再見した。前に見たのはかなり前のことだから結構忘れていることも多かったけど、やっぱり面白い。小さい時に『極道の妻たち』が大好きで岩下志麻のモノマネをよくやって幼稚園か小学校の先生に注意されたのを思い出した。来週末のシンポジウムまでにあと2作品観ておかないと。

 

*僕も寄稿している『クィア・シネマ・スタディーズ』が刊行されました。よろしくお願いいたします。