No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.12.20

 今年抱えていた直近の仕事はとりあえず終わらせることができた。単著の原稿は提出し、学会発表も終わったし、映画パンフや別の本の企画書も提出できた。これで今日から冬休み!となれば最高なんだけれど、そうもいかない。2022年1月12日迫った卒論提出日までには安心できない。学生には年末年始にお互い仕事しなくてもいいようにしようね、とは声がけしてきたが、果たしてどうなるかな〜。僕が心配しても学生が書いてくれないとどうしようもないから、サポートできる体制を整えておこう。今年は来週火曜まで頑張ったら仕事も終わりだ。早く美味しいものを食べてゆっくりしていたい。