No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2022.07.18

 今日は朝から一本会議をこなし、その後は洗濯物をしつつ、仕事関連のメールを返した。休日にメールを返すなよ...と反省しつつ、思い立った時にやっておかないと忘れてしまう/返信するのが億劫になってしまう性格なので可能な範囲で返事を出した。面倒そうなのは平日に返そう。

 明日までにやらないといけないことの一つに今年から追加で支給を受ける研究費用に経費をいろいろと計上する作業があった。「「基盤研究(C)」及び「若手研究」における独立基盤形成支援(試行)」という科研費で、かなり応募内容に制限があったものの、助成金獲得に向けたオフィスから声をかけてもらい、ダメもとで出したら採択された。人文系からするとかなりの高額で驚いているんだけど、研究室の整備に使えるのでしっかり使わせてもらおうと思っている。