No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2020.11.07

 今日はずっと朝から雨だったので自宅でコツコツと国立国会図書館デジタルコレクションを使って資料調査をした。合計で94件の複写依頼をしたから図書館の職員さんに渋い顔をされそうだ。とはいえ、新しい論文を書くためには資料を読み込まないといけないから、資料を今のうちにささっと探しておくと後でやりやすい。ただ、新しい職場になってから、購入依頼や複写依頼したものが届くのが非常に遅い。たぶん色んな箇所が新型コロナウイルスが原因で人員削減しているんだろうな。予算を使い切るためには今から動いておく必要がある。今夜はこれから瀬田なつき監督の『ジオラマボーイ・パノラマガール』を観に行くから、これくらいにしておこう。