No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2020.11.28

 とても寒い。11月もあっという間に過ぎ、残り二日で師走がやってくる。新しい職場はクォーター制なので中間試験から期末試験まであっという間の速さで進む。そのため、これまでの環境から調整するのに少し手間取ってしまった。試験期間に入ったので授業準備に時間をかける必要がないのが助かるが、そのぶん会議や学生との面談がいくつか入っているので忘れないようにしないといけない。

 新しい仕事が一つ入ってきた。これはかなり面白そうなプロジェクトになりそうだし、自分の勉強にもなりそうで今からワクワクしている。観るもの、読むものがたくさん増えそうだから今からしっかり計画を立てる必要がある。ずっとお待たせしている論文が一本あるので、年末までに絶対仕上げよう。

 

 来年はこのビデオに従って研究計画を立てていこうと考えている。

www.youtube.com