No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.01.19

 1月がもう半分終わってしまった。信じられない。やらなければいけないことを一つ一つクリアできてはいるけれど、毎日すぐに終わってしまうように感じてしまうのが勿体無く思う。もうちょっと本を読みたいな。あと筋トレだ。一週間サボってしまった。

 第四クォーターもあと三週間で終わる。今学期は着任したばかりだから授業数はそんなに多くないんだが、来年度は大学院の授業も含めると8コマくらいあった。授業をするのは好きだからいいんだけど、もうちょいスケジュール管理をうまくやらないと恐ろしいことになりそうだな、と今からすでに怯えている。春休み中に授業準備をしっかりやろう。

 今週のパブリック・スピーキング授業は、以下の短編映画におけるverbal communicationとnon-verbal communicationについて議論する予定。

 

www.youtube.com