No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.01.10

 今日は午後過ぎまで晴れていたので、外で子供たちが雪だるまを作っていた。子供たちの声を聞きながらコーヒーを飲んだ。歯ブラシを新調したいのとパンを買いに行こうと支度をしている間に、また雪がしんしんと降り始めたので、温かいものを飲んだり、掃除機をかけながら出かけるタイミングを伺った。4日ぶりに外に出たら、あらあらまぁまぁと言いたくなるくらいに雪が積もっていて笑ってしまった。これが北陸に住むということか。買ってきた塩パンは帰り道の寒さで帰宅の頃にはカッチコチになっていた。

 見たいドラマやアニメがいっぱい溜まっている。今日は『ダイの大冒険』を最新話まで見逃していた分を見て、新しく始まった『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』と『約束のネバーランド』セカンドシーズンを楽しんだ。『約束のネバーランド』実写映画版は残念大賞だったから、アニメの方で口直し(?)をした。漫画も終わったと聞いたので、一気に読んでもいいな。今夜は夕飯を作りながら『魔法科高校の劣等生 来訪者編』第13話を見よう。あとで今日の分の執筆もやる。