No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.11.25

12月4日にオンライン開催される日本映画学会第17回大会に向けて、シンポジウム登壇者と打ち合わせを行った。来週末に迫っているが、僕はまだ十分に文章化できていなかったから、他の登壇者の準備内容を伺ってちょっと(いや、というかかなり)焦った。来週も…

2021.11.23

今日は早朝から暴風と雨がすごかった。午後過ぎには少し晴れ間も見られたけれど、ずっと外が暗かった。昨日と比べて7度くらい下がっていたし、明日から随分と気温が下がるみたいだ。コートの出番だ。 12月にあるシンポジウムに向けて『極道の妻たち』と『極…

2021.11.22

今日は一日中雨が降っていた。金沢はここのところ暖かったけれど、今日からの雨で一気に気温が下がっていくらしい。新しく買ったコートを早く着たい。 大学はQ3の終わりに差し掛かっていて、あと一週間で終わる。その後一週間のインターバルがあって、Q4に入…