No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.01.31

 1月が終わる。早かった。入試業務や報告書の締め切りやらに追われてあっという間に過ぎ去ってしまった。今日も授業準備で一日の大半を過ごした。終わらせようと思っていた論文を完成させられなかったし、来月半ばくらいまでにはどうにかしたい。

 先月から今月頭にかけての電気代がとんでもなかった。オンライン授業中にリビングの暖房と書斎の暖房を同時につけてしまっていたことが一番の要因だと考えている。それもあって、リビングのコタツでこの二週間くらい仕事をしていたのだが、足はしびれるし、姿勢も悪くなるであまり良いことがないと改めて認識したから、今日から書斎を仕事場に戻した。そのための書斎だろう!とセルフツッコミした。

 明日で第4クォーターの授業が終わり、期末試験が始まる。僕の試験は授業さえ聞いていれば、そんなに難しいことはないと思うから記述式がメイン。しっかりと課題を読んでいたり、内容を咀嚼できている学生の多くは、たくさんの例を提示しながら論じてくれるので読んでいて楽しいし、勉強になる。まずは試験問題を作らなければならない。がんばろう。

 今日どうしても思い出せなかった最近気になっている歌手をようやく思い出せた。yonawoでした。


yonawo - 独白【OFFICIAL MUSIC VIDEO】