No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.02.08

 授業も試験も一通り終わった! 職場は年末年始をのぞいてずっと対面授業だったから、東京にいた時とはまるで大違いの4ヶ月と少しだった。オンライン授業ばかりで下半身が鈍っていたから、こっちに来てから最初の方は立って授業をするのがしんどかったけど、ようやく体が慣れてきた気がする。春までには二ヶ月くらいあるし、それまでに体が再び鈍らないようにスクワットしよう。

 万年筆で裏写りしないノートをずっと探している。同僚の先生がすごく使いやすそうなノート、というか手帳を使っていて気になっている。今度聞いてみようかな。少し調査して万年筆と相性の良さそうなものを見つけたから注文しておいた。近くに文房具屋さんもあるが、あんまり品揃えが良くないから休みの日にもっと大きなところを探しておこう。文房具はやっぱり試してからじゃないと使い勝手がわからない。

 今夜は雪が降っている。明日の朝にはもっと積もっているのかな。

 

あるテレビドラマを見ていて、あぁなんていいセリフだろうと思ったセリフ。

「気持ちってこんなに肩張って冷たいものなんですか。もっと血の通った、あったかいもの欲しいわ」