No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.01.24

 昨日からオンライン研究会に参加し続けて少し疲れてしまった。面白い発表ばっかりだったからたくさんの刺激をもらえた。現職場に来てからもうすぐ5ヶ月目になるので、そろそろまとまった研究成果を出さなければいけない。3月くらいには論文〆切ラッシュなのでがんばろう。

 オンライン研究会を聞きながら採点と事務作業もやっていた。オンライン授業の採点が一番厄介で、来年度はもっとやり方を改善しないと時間がかかって仕方がない。東京から金沢へ引っ越してきたときに色々と事務作業は終えていたと思っていたが、ネット関係がいくつか変更するのを忘れていたようでリマインダーが届いていたから一気に終わらせた。そのついでにポイントも整理して、Nintendoストアで使えるポイントに交換した。何か新作ゲームをダウンロードしてもいいな。

 今は毎日単著の原稿を書いていて、午後は少しそれに関連した資料調査を行なった。そしたらなぜか若手演歌歌手にたどり着いてしまい、日本レコード大賞で最優秀新人賞に輝いたらしい真田ナオキさんの曲に行き着いた。なかなか低音の声が魅力的(らしい)。


【MV】真田ナオキ / 恵比寿(full.ver)