No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2022.02.06

 あっという間に2月も一週間終わった。時間の神様、ちょっと急ぎすぎだと思う。

 2月に入り、授業も最終週に入り、採点祭と大学院入試の準備だったり、色々とやることが重なっており、気をつけないとパンクしそうだ。今年になってから、思いついたらすぐに5分でもいいから作業を少しずつやるのを習慣化しようと試みているおかげか、やることは着実に進んでいる気がする。気がするだけかもしれない。

 3月に出る単著の初校ゲラが届いた。一週間前に一部が届き、今日残りのものが届いた。幸い(?)今日は昨日からの雪がすごくてどこにも出かける予定はなかったから、ずっと家で校正作業に励んでいた。そのおかげで一通り全体に目を通すことができたから、次は引用文献の照合を進めながら、細かい点を修正していく。今月末にかけて、あまり楽しくない仕事も待っているから出来るうちにやっておかないと。