No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.03.03

 今日はひな祭りだ。帰りにスーパーに寄ると、いつもより豪華そうな色んなお惣菜が並んでいた。近所の子供たちは美味しい夕飯や雛あられを食べているのかな、と考えながらホウレン草と肉まんを買った。

 3月になった。3月になってしまった。このままあっという間に2021年も終わってしまいそうだ。2月末から土日も関係なく学内業務で仕事をしていて、今日ようやくすべての作業が終わった。想像していた以上にやることが多いのだとびっくりもしたけれど、それよりもびっくりしたのは、恐らく僕も来年度はもっと仕事が増えそうと知ったことだ。今から考えただけでも、ヒェーとなる。他にも業務が増えそうだと聞いているから、絶対に無理はしないぞ。

 今月は誕生日月だから、いろんな所からクーポンのお知らせが届く。それらの多くが大した割引額ではないのだけれど、家具を買っているサイトから嬉しいクーポンが届いたので早速使った。あまりお金は使いたくないのだけれど、部屋が全く整っていないから、えいや!という気持ちでポチった。楽しみだ。

 今日から読み始めた本『猫沼』。エッセイ調で書かれている本で、文体が多少独特なので目が慣れるまで時間がかかりそう。

猫沼

猫沼

  • 作者:笙野頼子
  • 発売日: 2021/01/25
  • メディア: 単行本