No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.01.27

 今日は授業がなかったから採点や残りの授業準備をやっていた。購入希望を出していたDVDや書籍が一気に届いたので、どれから読もうか/観ようかと整理もやった。少しずつ研究室の本棚がいっぱいになってきていて、気をつけないと結構すぐに本棚が埋まってしまうんじゃないかな?と心配し始めている。まだまだ平気だろうけども。

 今週から鶴谷香央理の『メタモルフォーゼの縁側』を読み始めた。セリフが少ないのでサクサク読めるのは嬉しい。まだきちんと言葉にできていないが、悩み事があったり、緊張したり、落胆したり、ボーーッとしている様子であったり、暮らしの中でふと訪れる一瞬を切り取るのがすごくうまい。バスの中で少し目頭が熱くなってしまうくらいだった。手元には4巻までしかないが、もう5巻まで発売されているそうなので採点が終わったら落手したい。確か映画化も決まったらしい。