No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.01.26

 今朝は早めに起きて職場に行く前に執筆時間を確保した。何度も何度も書き直している論文で、うまく書き上がるといいなと思っている一方で、考えれば考えるほどに到着点が見えてこず困っている。論文の神様!!! この論文に関連して一ヶ月前くらいにちょうど良さそうな参考文献を見つけていた。でも、きちんとメモするのを忘れており、どこへやってしまったのかをすっかり忘れてしまった。僕は論文をダウンロードしまくって、pdfにきちんとタイトルを付ける手間をかけずに放っておいてしまうことが多く、今日は目当ての論文を探し出すのに3時間もかけてしまった。しかし、そのおかげで作品公開時期の文脈を説明できそうな論文をいくつか見つけられたので良しとしよう。ほんと、整理整頓がんばってくれ。

 今週はこの二冊を読んでいる。研究会に向けてパワーアップせねば。