No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.01.08

 今日は昨年の休日出勤分の代休で朝からずっと家にいた。昨夜からずっと雪が降っているのでどこにも行けない。何でこんな日に代休取ったんだろう?と考えたけど、代休を取れる期限が決まっていて今日しか空いてなかったんだと思い出した。大雪だったのでちょうど良かった。

 ずっと書かねばいけないと思っていた展覧会レビューを英語で書き終えた。もう来週末には終わってしまうし、緊急事態宣言が出てしまったので会期を全うできるのか知らないが、とりあえず英語でも書いておきたかったので完成させて送っておいた。どうなるかな。今週末には今年出る予定の論集用にアブストもそろそろ書かなければならない。今年は仕事を待たせない人間になりたい。

 消費期限が近かった鳥もも肉を塩胡椒して、魚焼グリルでカリッと焼いた。面倒な時は魚焼グリルが便利で最近はこの焼き方をよくやる。「そろそろ焼けたかな?」と香ばしくなってきた匂いで判断できるので手間がかからなくていい。

 

今日の執筆:80分、英語で1100ワード