No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.04.18

 今日の金沢市内は不安定な天候のため朝から雨が降ったり止んだりだった。昨夜は雷も結構たくさん鳴っていた。金沢は雷が多い土地だとは聞いていたけれど、本当にその通りだと思う。すごく多い。

 昨夜は料理熱が冷め止まず、寝る前になめ茸まで作ってしまった。一晩寝かせて味の染み込んだなめ茸を白ごはんと一緒に食べるとすごく美味しかったのだが、よくよく考えると僕はそんなになめ茸が好きではなかったはず、と食べながら思い出してしまって、一株分のえのきで作ってまだまだたくさんあるなめ茸の前に呆然となった。とはいえ、捨てるなんてことはできないし、どうにかして食べないと行けないなぁと雨が止んだ間に賛否しながら考えて、あったかい素うどんでなめ茸をいただこうと閃いた。これは本当に大正解だった。とても美味しかった。あと1食分くらい残っているから、明日の夕飯にしようかな。