No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.04.25

 16年ぶりくらいにパーマをかけた。金沢へ来てからは東京へ戻るタイミングが月に一度くらいあったのでしばらくは東京へ戻るタイミングで散髪していたのだけれど、年が変わってからその機会がなくなってしまったから、近所で見つけたお店へ通い始めた。3回目となる今回、お洒落パーマをかけた。金沢の四月はまだまだ寒い日が続くけど、ようやく春っぽくなってきたし、春っぽいパーマもかけてもらって心がワクワクしている。調子に乗って新しい服も買っちゃった。

 一ヶ月ほど前に依頼を受けた原稿を2週間前に提出した。初めて書くトピックだったから編集者さんからのフィードバックが欲しいなぁ、あればいいなぁと思っていたのだけれど、提出してから全くメールが返ってこなくてどうしたもんかと困っている。こういう時ってどうしたらいいんだろうな。

 

週末に観た映画

・『ニーナ・シモン〜魂の歌』(2015年)

・『ランペイジ 巨獣大乱闘』(2018年)

・『空の青さを知る人よ』(2019年)