No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2020.12.09

 最近、研究室にしょっちゅう電話がかかってくる。そう、勧誘電話。勤務開始初日に電話が鳴った時には、緊張しながら電話に出たらマンション購入の電話だった。11月の暮れぐらいから、車やマンションの勧誘が鬱陶しい。今日は名前も名乗らずに「老後のための資産運用を...」と話し始めたので、こちらも特に返事もすることなく電話を切った。電話番号を把握されていること自体ひどいと思うが、何度も断っているんだからいい加減学んでほしい。老後に向けた準備をやらなければいけないのは分かっているが、まだまだ急かされたくない気分だ...