No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.02.11

 散髪に行ってきた。金沢に来て初めて金沢で髪を切った。新しい場所を探すのは本当に苦痛で、何度も何度もインターネットで検索はしていたんだが、ここだ!と決断には至っていなかった。けれど、流石にそろそろ散髪しないと鬱陶しいなと思う長さと重さになってきたから、近所のお店から選んだ。店員さんそれぞれの座右の銘がホームページに書いてあって、その中で共感できた方を指名して担当してもらった。

 予定していたよりは短く切りすぎてしまった感じはあるが(襟足がちょっと小学生のスポーツ刈りに近い感触)、全体的にとても丁寧な方ですごく居心地が良かった。骨格にあった髪型やドライヤーのかけ方も教えてもらえて、新しい知識を得られた。あと、洗髪後に首元に当ててもらった蒸しタオルが気持ちよかったり、散髪中に膝の上に置いてもらっていたクッションの感触がすんごく気持ちよかったりで、トータルの満足感が高かった。次もこのお店にしようと思う。ずっとパーマをかけたいなと思っていて、そのことは伝えてなかったんだけれど、店員さんから「パーマも似合いそうですね」と言われ、近いうちに試してみようかなと思い始めてしまった。営業トーク(?)おそるべし。

 『女性自身』のライターさんから取材を受けてコメントした内容が記事になったそうだ。表示される広告にびっくりされてしまうかもしれないので、ちょっと注意が必要かもしれない。

jisin.jp