No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.02.21

 今日はとっても暖かかった。掃除をしたり洗濯をしたり、色々と家事をやっていたら14時を過ぎていた。論文やシラバス書いたりしないといけないしなぁ、でも散歩したいしなぁと一瞬悩んだけれど、金沢の晴れは貴重だから春っぽい服を着て散歩に出かけることにした。

 普段同じ道ばかり選んで歩いているから、今日はできるだけ知らない道をずんずんと進んでいった。途中で足がなんか痛いなぁと思ったら、左足に靴づれができてしまっていた。いつもバンドエイドをカバンに入れているけど、今日はサコッシュだったからコンビニで一番安いのを買って少し休憩してからどんどん歩いた。5ヶ月弱住んでいる街だが当然まだまだ知らない場所ばかりで、あーこんな所に学校があるんや、へぇこんな所にパン屋さん、おぉ大きなスーパーがある!など、色んな発見があって嬉しかった。

 知らない道をぽつぽつと進んでいたら、東茶屋街と西茶屋街の間に出てきた。川の名前は知らなかったのだけれど、浅野川と呼ばれているらしい。

f:id:yutabou85:20210221212510j:plain

散歩