No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.02.24

 寒さがまた戻ってきたようだ。もうそろそろ暖かくなるかなと楽しみにしていたけれど、ツイッターで先日までの暖かさは3月の無料体験期間だったという旨のつぶやきを読んで、あーなるほど、うまいこと言うなぁと思った。無料期間の延長して欲しい。

 明日から前期入試が始まる。今日は会場下見だろう受験生が保護者らしき人たちと一緒にバス停に並んでいて、バスを二本逃した。僕の後ろにもどんどんお客さんが並び始め、さすがの北鉄バスの人たちも焦ったのか、「臨時を、臨時を出そう!」と通信しあっていた。いいぞ、もっとやれ!と思ってしばらく経つと、臨時バスが用意されて助かった。ありがとう、北鉄バス

 就職活動中の体験を書き始めた。一気に書いてみて、足りないところを推敲して加筆していこうと思っている。このブログで推敲なんてもの一度もしたことがないので初体験だ。来月頭くらいには公開したい。