No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.03.15

 36歳になった。おめでとう、自分。今日は最近の金沢にしては珍しくとても天気が良かったから、散歩がてらに教えてもらったケーキ屋さんまで買い物に出かけた。一人で食べるのに4つも買ってしまったのは内緒だ。ショートケーキ、レアチーズケーキ、ピスタチオのムース、チョコレートのかっちょ良いやつ。ショートケーキはどこのショートケーキを食べても、あぁショートケーキだなと思うのだけど、今回買ったのは結構美味しかった。クリームの感じが僕好みだった。

 誕生日プレゼントではないが、それ本当に僕でいいの?という原稿依頼が今朝届いて、とてもワクワクしている。締め切りが短いのでかなり気合を入れなければならないが、この原稿は(も?)楽しんで書けるといいなぁ。無事に刊行されることになったらここでも報告したい。レベルアップするぞ。

 36歳の1年間は健康第一にユーモアと愛に溢れるものにしたい。あとウクレレを上手くなりたい。ぼちぼちやろう。

f:id:yutabou85:20210315230637j:plain

散歩。山には雪が残ってる。