No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2022.07.31

 7月が終わる。嫌だ、やめてくれ、終わらないでくれ〜と非痛な願いを込めながら、今日はずっとキーボードを叩いていた。今日締め切りの英語原稿の修正を先延ばしにしながら、所属しているある会議で作成しないといけない担当分の報告書を書いていた。報告書も今日が締め切り。なんでこう締め切りが重なるんだ。そしてなんでいつもこう作業に取り掛かるのが遅いんだ自分! そう突っ込んでも文字数は増えないので、黙々と読んだ論文のメモをもとに報告書を書いている。アイスクリームを3本も食べてしまった。これでは夜中に食べるためのアイスクリームがないから、あとで散歩ついでにスーパーに行こう。その間に報告書の内容を考えればいいだろう。

 7月後半は多忙すぎて心の余裕がなくなっていた感じがする。最近いいことあった?と昨日聞かれたのだけれど、正直何もない。まったく、何もない。せめて毎日大きな声で一回は笑うようにしたい。愛とユーモアを大事にするのが僕のモットーじゃないか。最近は笑いたいなぁと思うたびに、YouTubeにアップされた藤山寛美の舞台を観ている。『大阪ぎらい物語』をお勧めしたい。マジで面白い。


www.youtube.com