No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2020.10.02

 昨日から新しい大学へ着任した。研究室の窓のすぐ外には桜の木があって、春になるとすごく綺麗な風景が見えるらしい。部屋のサイズも想像していたより大きくて、壁全体に本棚があるのも嬉しい。荷物を少しずつ移動させて、もっと過ごしやすい環境に整えたい。

 教員証が着任時にできておらず、図書館へのアクセスがまだない。生協の組合にも加入しようと思っていたけれど、教員証がないのでまだ加入できないみたいだ。早く欲しいぞ、教員証。

 昨日から授業が始まった。最初の授業はオンデマンド型のオンライン授業だが、他の授業は基本的には対面授業で行われる。教室がまだ決まっていない授業があるので、来週までに確かめておかないといけない。

 やることがたくさんあって焦るが一つずつこなしていく。