No Rainbows, No Ruby Slippers, But a Pen

本ブログでは研究関連で読んでいる書籍、(新作)映画作品の紹介、日々の考察を中心に共有していきます。また、漫画、アニメ、小説、写真などについても感想などを述べていけたらと思っています。

2021.05.08

 5月に入ってGWも終わった。GW中の金沢はかなり人混みがあったけれど、この二日くらいはあの人混みはなんだったのかと思うくらい駅前の人通りも少なくなっている。5月7日の新型コロナ陽性者は過去最高の47人だったらしい。多分陽性者数はこれから増えるだろうから、前期の授業を対面で続行するか、オンラインへ切り替えるかについて考えなければならない。大学としては対面でしばらくは続ける雰囲気もあるが、学生と教職員の健康を守らないといけないので、必要があればいつでもオンライン授業に切り替える準備を進めている。

 先週からオンライン読書会が始まった。毎週一冊の中から読みたい章を選んで、どんどん本や論文を読み進めていく感じだ。僕の担当回は5月後半。一度読んだことのある本だけれど、今書いている原稿にとってすごく重要な本なので、他の研究者たちがどのように考えるかを聞いてみたい。

Queer Aging in North American Fiction

Queer Aging in North American Fiction

  • 作者:Hess, Linda M.
  • 発売日: 2019/02/05
  • メディア: ハードカバー